寝言② キャッチコピー

「友達と登って、恋人と下りてきた。」

これ、見たこと聞いたことある方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
スカイツリーのキャッチコピーだそうです。いいですね、いろいろと考えさせられます。


キャッチコピーを考えて発信する人って憧れますよね。
ここで伝えようとしていることを推測して、ついにその意味がガッテンしたとき

うわ、やられた

って良い意味で感激しちゃいますもん。

そこで、
みんなの心に響くオリジナルのキャッチコピー、ぼくも考えてみました。

自信はないですが、これからも気が向いたら発信し続けますね。



ではいきますよ。





上は洪水、下は大火事。その答えはお風呂。
待て、誰が決めた?








[解説]
普段少し頑固でおとなしめな父親が家族のために朝は裏庭の伸びに伸びた草を刈り、午後には炭をおこして開催してくれたBBQが突然の雨によりサッカーでいう前半45分にも満たずに中止。これほどまでに心が痛くなるような体験にぼくは未だに出会ったことがない。

#BBQしたくなくなるキャッチコピー