帰省の反省

帰省、良かった。

ほとんど家族と過ごすことができて。

 

ただ、来年から学生という身分から社会人へ進化するぼくは、きっと、自分が思うような理想の帰省ができなくなるだろうなぁと思います。

期間だったり、時間だったり、スタイルだったり、そういった面で不満が残る、そんな帰省になる気がする。

 

となると、今回お誘いが来たのに会わず仕舞いになった友人が何人かいたが(いずれも 今日/明日/今、どう? というお誘いだったが(笑))、彼らとはこの先、会えなくなる気がする。

すんごい長い間。

 

「再会には、

10年会わない熟成期間が必要なんだ!」

って、8月のブログに書いてたけど、バカバカしい。会える内に会っとくのがいいに決まってる。

 

ということで、

次の帰省は、家族団欒も良いけど、

地元の友達に会う、これを目標にしたい。

 

しっかり計画立ててね。