帰省の帰省、久々の妻

約1週間前まで、妻と共に旅行して過ごしていたわけですが、旅行最終日、妻は実家へ帰省、ぼくはそのままこちらへ戻ることになっていたので、旅先で解散。

 

今日は実に1週間ぶりの再会でした。

 

正直な話、

一人で過ごしたこの1週間は、

寂しさがありました。

 

学校の先生や生徒、友達に会っても、

家に帰れば一人なわけで、

孤独感がありました。

 

妻が来る2年前まではそれが当たり前だったし、今回もなんてこたぁないさと思っていた割には、「この寂しさは一体..」となっている自分がいました。

 

まあ、早い話が「慣れ」なんだと思う。

 

妻がいる日常に慣れれば、違和感、不自然が押し寄せても不思議じゃない。

 

 

明日から仕事が始まる。

妻とうんざりしているのが実情です。

 

これだから長い休暇は副作用が、、と苦情をいったところで、自分で作った休みなのだから自業自得である。

来年は、もうちょっと工夫しよう。