ホームシックと来年の抱負

昨日今日と、所属学年で勉強合宿のようなものがありました。

 

おそらく来年度以降、自分が主務として企画・運営することになるであろう行事なので、「こうするためにあの指示をしたのか!」「目的をもうちょっと明確にすれば生徒たちはどのくらい活発に動くのかな」など、新しい発見や考えが芽生えて、今から楽しみにしてます。

 

どんな仕かけづくりをしていこうかなと。

 

生徒の良い意味でも悪い意味でも、

「意外な一面」を見れて、

今後の教育に活かしていこうと思いました。

 

たった1泊だったけど、

無性に家に帰りたかった不思議さ。

 

快適な宿泊施設だったのだけど、

ものすごく気疲れしていることを実感。

 

今日は早く寝よう。