ウチ,引っ越すねん

今日は引っ越しの日。

1/2回目だ。

 

上越を去り,教師として新天地で暮らします。

本当に引っ越しが多い人生だなぁ。

 

この引っ越しは,

2回に分けて行うつもりです。

 

6畳一部屋の単身用寮に住んでたから,

運ぶ物自体は比較的少ない方です。

だから,ハイエースと軽自動車,

それぞれ一台ずつ,計1.5往復で行けるはず。

 

そんな今日はレンタカー屋さんでハイエースをレンタル。

 

冷蔵庫,洗濯機等,重いものもあったので,

ついでにゼミ生1人をレンタルした。

 

積んでて思ったのは、予想以上に荷物多いこと。断捨離は計画的にしておくべきだった。

 

それでも、どんどん空っぽになっていく,元自分の部屋。

 

家具で満たされていく新しい部屋。

 

ああ,ぼくは本当に引っ越すんだなぁ。