顔相で言われた未来が今きた

最近、いろいろと邪念がすごすぎて、

良くない方向に漂流しそうな自分がいる。

 

「お前はそっちじゃない、こっちだよ!」

という声が、自分の中で響き渡っているのだが、

ついつい「そっちじゃない」方向を見てしまう。

 

大学院の頃、

顔相ができる先輩に言われた一言を思い出す。

 

「こうだいが25,6歳のときかな、そのあたりは気いつけや。」

とある一つの理由を添えて教えてくれた。

で、最後に、

「ただ、そこさえ乗り越えればあとは安泰よ。」

なんてアドバイスをもらった。

 

あぁ、たぶん今それなんだと思う。

今まさにちょうどそれなんだろうな、とゾクッとしてるよ。

 

 

かなり夢中になれる何かさえ見つかれば早い話なのにねぇ。