なんてね。

久々に西川先生からメールが来たと思ったら、

『学び合い』の英訳のチェック依頼だった。

 

久々の作業だからか、

おかしなことにちょっとテンションが上がっている。

院生の頃は、3,4冊の英訳本作成に関わっていたことを思い出す。

 

それと、「そういえばぼくは..」

と思い出したのがもう一つ。

 

「『』を広めるための行動、いつやるの?」

という自問でした。

 

そうなんですよ、勤務校の状況的に、

『』を授業に導入する隙間が全くない。

 

ですが、時間的余裕はめちゃくちゃある。

ホワイトっすもん。

 

から、

今のうちに種を蒔いておけば、

数年後、爆発的に芽出すから、動け―ゴマ

なんてね。

 

でも、この時期からでもいいから、

戦略的に動いておこうと、大真面目に思った。

 

動こう。