くっっっっだらない話です。

先日の授業後、自分の授業が終わって他のゼミ生の授業を教室の後ろで見ていた。

 

授業の関係上、自分があらかじめ書いておいた模範解答のようなもの(参考資料)を生徒全員に配られることになった。

 

配られて間もなくして、数名の生徒グループから言われたのが

「先生、字汚いですね。」

でした。

ムンクの叫び顔の状態で渦巻に吸い込まれていく、そんな絶望感だった。

 

だって、「字、うまいっすね」って言われることがここ数年本当に多かったんだもん。

 

しかも同じゼミ生にも最近すごいディスられてて、「まさかバカ言え」なんて思ってた矢先言われちゃうもんだからメンタルがズタボロ。

ああ、本当に汚いんだって。

 

そこからは、無心でひたすら、授業見学中にも関わらず、

全漢字の中で一番かっこいいと思われる寿司を主に書いていた。

 

f:id:kohdai-0321:20190228222209j:image

集中的に書いてたもんだからゲシュ(ゲシュタルト崩壊)りましたよね。

 

あれ。何書いてるんだ、ぼくは。

待て、ところでこの文字は何。

 

という不思議な世界にいました。文字を書きながら。

 

あとさらに2000個の寿司を書いてたら、

完全にゲシュの向こう側に行けてた気がする。

人格を失ってしまうような、そんな世界。

 

っていうくだらないおかしな話でした。