リハビリ

 

電子書籍であるKindleを購入して半年。

月額制のKindle Unlimitedに登録して2カ月。

 

この間まで、いろいろとてんやわんやしていて本を読む時間がなかった。

なかったわけではないが、モチベーションがどうも上がらなかった。

理由はわからない。

本読まなくても、なんとかやっていけるかな

と心のどこかで考えていたからかもしれない。

 

でも、「いや、やっぱ本大事だよな」と

特に思い出深いエピソードがあったわけではないけど

使命感が芽生え始めてきた。

 

ここ最近は落ち着きを取り戻しつつあるから、

また本をバカ読みしていきたい。

 

かといって、最近興味がある都市工学やまちづくりに手を出すと、あまりの難しさに挫折してしまいかねないから、今回はあえての小説に手を出してみる。

 

小説なんて、正直、中学校の朝読書以来な気がする。

 

まあ、リハビリがてら。