土日は何をすればいいかわからない人

知り合いの教員と話していて衝撃的だったのが、「土日はどう過ごせばいいかわからないんだよねぇ」ということで、休日なのに出勤していたこと。

 

きっとその人は残っている業務を

平日の切迫感がない休日に進めたいのだろう。

 

自分と考え方が全く違うなぁと。

 

多少の仕事は、ぼくだって常に残っている。

 

それでも何もすることがないという理由でわざわざ勤務校には行かないようなぁと思うし、もっとこう時間の潰し方がないのかなぁ、と心配になった。

 

ぼくは基本的には早く帰りたい人間なので、

余計にそう思わさせる。

 

授業がない、急ぎの業務がないとわかれば、すぐに年休をとって帰ったりカフェに行って自分の時間を堪能しますしね。

 

土日に何をすればいいかわからない人

 

なかなかのパワーワードだなぁ。