さらば、同僚よ

今日は午後に年休を取って、前任校で一緒に働いていたALTと回転ずしでランチ。

ALTをここで切り上げ、帰国するとのこと。

 

3月にまた日本に観光に来るとのことですが、まあとりあえずのフェアウェールということで、食事をば。ごちそうしました。

 

彼女とは約1年半のお付き合い。

 

個人的にはゆるくて好きでした。

フレンドリーで、人間性がすごくいい。

 

『』ゆえに、授業では英語を話すことはほぼない。

英語を最近話していないのに、それなりに出てくる不思議。

「こんな単語が自分の口から出てくるなんて」と自分自身が驚くシーンも多々あった。

 

目的をもってしっかり勉強しながら、こういう英語を話す機会が定期的にあれば、英語力がむっちゃ伸びるんだろうなと改めて思う。

 

話の内容は多岐にわたる。

 

出会ってからの思い出話。

現勤務校の話。

これからの話。

 

とにかくいろいろ。

 

なんでも話せる、もとい話せた(元)職場の友人、しかも海外の人って、なかなか稀有ですよね。

 

これからも連絡は取り続けようと思う。そしてこういう人間関係は大事にしたい。

ごきげんよう