ICT不信論

起床してスマホの電源ボタンを押す。

画面を見てみると、なぜか白いモヤがかかっている。電源ボタンを押して何回もつけてみるが、依然として。非常に見にくくて、新しく買おうか悩む。修理も視野に入れている。

 

そういえば、1ヶ月前に新しくパソコンを買った。でも今となっては、フリーズ&ホワイトアウトが頻繁に起こり、とてもじゃないが作業はできないと判断し、先ほど修理をしてもらうために見送った。来年1月に帰ってきておいで。

 

こないだも実習先(連携校)でのWi-Fiが不調で授業に支障がでた。インターネットベースの授業だったため、子どもにとって満足の行く授業ができなかったようだ。

 

そこの学校にある授業用タブレットもフリーズし放題なのが一枚か二枚。

 

 

近い将来(もしかしたらすでにそうかも)、ICTやらインターネットがベースの教育が中心になるらしいけど、ぼくは以上の経験があるから信用してないんだよなぁ。

 

ICTをベースに物事を進めて行くのには、やはり不安がある。前も言ったけど。