幻の中で想うこと

公立校という縛りがある中でも、

思いっきり羽を広げて、

自分が理想とする

「子どもが将来幸せに生きられる」よう、超シンプルなのに生徒にとっては学びが深い、そんな『』授業を、早く実践したい。

 

そして、

これでもか!ってくらいに、

『』内、いや、『』外でも輝く生徒たちを、参観者に魅せたい。

 

最終的に、多くの人に

「いいねこれ」「私も実践したい」と言わしめたい。

 

そんなこんなで、『』の考え方がじわじわ広がっていく様子を、この目で、この肌で、感じたい。

 

そんなくっさい妄想が、最近は膨らみがち。

 

 

妄想や幻想で終わらぬよう、地に足つけて、慎重に攻めなきゃですね。