もうすでに授業がしたい

学校での勤務から離れて2日目。

 

すんごいヤッター!て感じではあるのだけど、「でも授業をしたい」という気もする。

 

授業をしたり、生徒と触れ合えれば、

もうそれでよくて、

それら以外の業務はノータッチでいたい。

 

というか、それでいい。

生産性のない雑用をなんとか排除したい。

 

教育に関わることができればそれでいいのだけど、教育とそこまで関わりがないものにまで注力するのが本当に億劫である。

教育とは関りがあっても、「そうじゃないんだよなぁ」と思いながらやる仕事も然り。

 

1年目だから黙ってるし、反論も特にしない。

2年目以降は、「根本的に見直していきましょう」なんてイニシアティブを発揮できればと思う。

 

自分の思い通りに働けない、自分の考えが反映されない仕事こそツラいものはないですしね。あと、人間関係もすっごく大事っす。