ただの雑談

この部屋暑いなぁ!ねぇ!エアコンもうちょっと温度下げてくれる!

(マジか…こっち側の人たち的には今のが適温だったのだけれど…)

必ずどの世界にも、
例えば分野、領域、概念、理論…
その他にももっと身近なものでいったら、
電化製品とかキッチン用品
あとなんだろ、男女の考え方とか…

絶対、コレとアレがありますよね。
YES or NO、合ってるor違う、良いor悪い
とかとか。

先述したエアコンのもそう。
誰かが暑くて苦しくても誰かにとっては適温だったり、誰かが寒くても他の誰かにとっては快適すぎたり…

授業で、「今、あの国とこの国ではこれこれこういう理由で争い事があります。どうしたらいいでしょうか?」
っていう課題をポンと与えるよりだったら、
日常的にあふれているあるあるな課題から攻めていった方が社会の授業とかでは良かったりするのかなぁなんて思ってみたり。
そこから「じゃあ世界の問題は」へとスムーズに発展していけるのかなぁなんて。

まぁ、それは置いといて、
この歳で初めて結婚式にお呼ばれされまして、どんなものなのかというのを、アルバイトのサーバーとしてではなくお客として味わいました。
結婚も良いけど、結婚式、良いですね。
ぼくの時はこんなことしてみたい、あんなことしてみたいっていう妄想を膨らませながら、美味しい料理をいただいてました。

もう書く内容ないんで終わります。