ある番組に物申す

弱者チームに特別に実績ある人が監督として入って、勝利を目指す番組ってあるじゃないですか?

 

でも、たまーに

ん?

てのありますよね。

 

叫んで(怒りの意味で)ノックしたり、ゴネゴネ愚痴りながらパスの仕方教えたり、、

なんだろう、威圧感あるんですよね。

 

そういう関係性を子どもと築けているいないに関わらず、個人的にそのやり方は気に入らない。

 

その方法で実績残してきたかどうかなんて知ったこっちゃないけどさ。

 

そういえば、

子どもが

「なんでそうするんですか?」

とか

「どうしてそれが良いんですか?」

って監督に聞くシーンないじゃないですか、そういう威圧感漂ってるところって。

 

「とにかくやれ!」主義、

絶対どこかでいろんな挫折しますからね。

 

ね、そこの監督さん。