何年ぶりかのヤキモチ

 

ぼくの恋人は嵐が好きだ.

年会費払って加入できるファンクラブというものがあるらしく,そこにもう十数年在籍しているらしい.特に櫻井くんがたまらなく好きなんだとか.

癒しというか生活の支えで,嫌なことは全部彼が,嵐が取っ払ってくれている.

 

だが,ご存知,嵐はもうちょいしたら充電期間に入るため,今は,なんというか,次の後釜を探しているらしい.曰く,「夢中になれる何か」がないとダメらしい.

へーと思っていたら,だいぶ前にすでに見つけていたようだ.

 

韓国のアイドルグループらしく,しかも推しメンも見つけていた.

 

写真を調べ,見たが,

我ながら,

「絶対俺の方がカッコいいでしょうがっ!」

と思った.が,口には出さずに,

「えーなんか〇〇〇(芸能人)に似ているねー」

「△△△と瓜二つやん!」

と,その人の既視感を増幅させながら,

自分の唯一無二性を密かに醸し出しつつ批判をしてみたが,

特に効果はなく,無駄だったわけでありまして,

だから今こうしてここで愚痴っている.

 

ぼく自身,束縛するタイプではないが,嫉妬はしてしまう.

櫻井くんは構わない.ぼくも昔から知ってるから.

ただ,よくわからないポッと出の輩に,彼女が心を盗まれていることに少し悔しさがある.

ぼくが銭形警部なら,

「あんたはとんでもないことに心盗まれますぞ,

 ガバガバやないかっ」

と叱責していただろう.

 

ロマンチックもクソもない.

 

まあ,話を聞く感じだとゾッコンではないらしいから一安心,,

というかぼくら婚約者っ!

ましてや向こうは非現実的アイドル!

何を焦っている自分.

 

ただ,やはり内面大事なわけであるから,

しっかり自分磨きをしていきたい.

 

この歳でヤキモチを焼くなんて思ってもいなかったよ.