新任1年目は。

引っ越し作業もなんとか落ち着かせた今日この頃。

 

上越にいたころは,Wi-Fi環境に恵まれていたため,パソコンから気軽にブログを更新できていたんですが,引っ越し先のアパートは電波が超絶悪く,自前のポケットWi-Fiが全く機能してくれません。。

 

古くて安いプランってのも一つの原因なんでしょうけど。

 

買い替えるのはもうちょい先になりそうなので,

日によっては,文字が打ちにくいスマホでブログを更新していきます。

 

よって,その打ちにくさゆえ,

内容も雑になるかもです。

「ああああ,もう!打ちにくい!」

って。それでも見てくれたらうれしいです。

 

 

そういえば,新任1年目であるぼくの勤務校が決まりました。

 

家から自家用車で片道約1時間(!)

まあ,そういうもんだよね。

「超朝型」に変身しちゃうけど,良いこと良いこと。

 

自分がこれまで,

「『学び合い』をどのようにやっていこうか」

と,構想してたような学校とは違った学校でやることになりそうです。

 

正直,勤務校を知ったとき,

「そうきたか..!」

でした。

(校種等はまた追追)

 

勤務校は,イレギュラーなバウンドをした野球球のように,ぼくに直撃しましたが,そこまで衝撃はでかくないです。

 

入学から修了までの2年間を振り返ると,

対応できると思っていますから。

 

緊張のドキドキより,

楽しみのワクワクが,今は勝っている気がします。

 

確実にここで自分が成長できるような,

そんな直感がありました。

 

それに,ぼくが見据えるビジョンには,

ここは外せないところでもあったし,

こんな早い段階で遭遇できたのも,

何かの縁なのかなって思うと,

ありがとう,と感謝しかないです。

 

さて,これからどう動いていこうか。