それもいつかは。

これだ!

というものはこの世にはないと思ってます。

 

「この料理最高やん!一生食ってられる」

と初っ端言い張ってたのに、数十分もすれば

飽きてるように。

 

 

「この曲はこの先もずっと聴いてられる」

という曲に限って最初の2、3週間は聴くけど

自分に合った新しい曲が出ると、そっちに移行して、

それをずっと聴き続けてしまうように。

 

あの『学び合い』も、きっとその類だと思う。

『』に限らず、この世にあるものすべて。

 

今は「これ!」とぼくも推している『』。

それでも、西川先生もおっしゃてるように

あくまで、どの授業・教育方法よりも「まだマシ」という

スタンス・認識はずっと貫き通しているつもりだ。

 

でも、時間が経てば、きっと、『』とはまた違った

新しい形の何かに、ぼくはベクトルを向けている気がする。

 

「マシ」とは言え、こんなにも『』を信じてるぼくでも。

 

いつか、きっと。