最近の夢がおかしいのよ

2日連続、立て続けに変な夢を見る。

必ず3:30a.m.頃に目を覚ます。

 

一昨日は、こう。

目を覚ました直後にメモを取ったのでなんとか内容は新鮮なままだ。

 

川のようなドブが目の前に広がっていた。

そこではなぜか見知らぬ親子が魚釣りをしていた。

確かに、鯉みたい大きめの魚が2匹泳いでいた。

ただ、このドブ が、めちゃくちゃ臭い。

その上ヌルヌルしてる。

 

近辺に住む人は、

誰も近づこうとしないようなそんな場所。

 

なんでそんなところであの親子は魚釣りしていたのかは全く分からなかった。

 

そして気付けばぼくは、

「さぁ、景気付けに飛び込むぞ!」

なんてなぜか張り切っていた。

 

理由はわからない。

ただ、こんなときだからこそ、こんな場所に飛び込むのが、良いことなんや!

と誰かに吹き込まれたのかもしれない。

 

ただ、張り切ってるわりには、

「ドブ に飛び込むって…このシナリオおかしくない?」

と夢に対して批判的かつ冷静だった。

 

それでも飛び込んでしまった。

 

半分だけど、これは夢だと自覚していた。

けれど、感覚はあたかも本物のドブに飛び込んだかのように冷たさがあり、ヌメヌメ感もあって、悪臭もあった。

 

目を覚ますと、

悶絶しながら涎をシーツに垂らしていた。

んーみっともない。

 

昨日の夢は、メモ取ってないので断片的だ。

 

電車に乗ってたら、

2両目から1両目にかけて走る少女が、そのまま運転席の窓にぶつかり、割り、線路へ。。

 

トラウマだった。

 

あえて夢の意味・暗示は調べないが、なんか物騒だなぁ。