占いちゃん、お前しかいないよ。

 

大型ブックストアの占い本コーナーの隅っこで、自分のことをコテンパンに褒めてくれる本を手に取り、1人ニヤニヤする。

そんな週末の土曜日。

 

やっぱり、未来の自分をこっそり教えてくれる占いには縋ってしまう。

 

気持ち悪さはあるんだけどね。

なんでそこまで細かくわかるんだよ、と。

 

 

でも、「あなたはこんな人だよね」が当てずっぽうでなければ、決して普遍的なことを言ってるわけでもなく、ドンピシャで当たってるから、余計信じてしまう。

そして、調子に乗ってしまう。

 

そのまま波にも乗りたい。

 

今年は良い波が来てるらしいけど、来年以降は徐々に下がっていくみたい。

 

今年は、グイグイ、やり過ぎなんじゃない?ってくらいアクティブに動けってさ。

 

心的・身体的に、ちょっとは無理してでもいいから、行けってさ。

この5月6月がわりと勝負だよってさ。

 

こんな日本・世界の状況だけど、裏の裏の裏をかいて、とりあえず動けばいいんでしょ!とちょっとヤケクソ気味に捉えて、動いてみるか。

 

一応、再来週から学校が始まるらしい。

3グループに分けられた分散登校で、しかも数時間程度しか子どもたちは学校にいないんだけどさ。

 

今のところ6月〜が本格的スタート。

 

不安要素たくさんあるけど、

いずれにしても良い方向に向かってくれ。